2016年09月30日

day after day*

Asquでも大人気のこちらのニット

image5.JPG


GVGVウールデザインニット\29000+tax


いよいよ在庫があと僅かとなってしまっております。。。

Black → 在庫2点
Grey → 在庫ラスト1点


オーバーサイズでチュニック丈のモードなニットはGVGVの初期を思い出させるような他には絶対に真似できないデザイン力

Vネックの胸元には同素材でベルトタイのデザインが施されており、ウエスト部分にも両脇に同素材ループが付いておりますので、前後で結んでも良いですし、ダラーっとそのままで着ていただいても素敵です

こちらはワタシたちも買った大のお気に入りニット

今シーズンは特にネックが詰まったデザインばかりですので、Vネックというのも本当に貴重かと思います

再入荷が難しいアイテムとなりますので、ご希望のお客様はくれぐれもお急ぎくださいませ

そして!!!!
最近はフェア中ということもありなかなか更新出来ていないので。。。

今日はMen'sの新作のおすすめも続けてご紹介させて頂きます


1.JPG

image2.JPG

image1.JPG

image3.JPGimage4.JPG

CHIC CHORD MA-1シャツ \12800+tax

CHIC CHORD プルオーバーシャツ \8900+tax

Subsityエンブレムワークシャツ \16000+tax

SubsityウールCAP\7000+tax



CHIC CHORDのシャツたちは前シーズン全国的に大人気だったデザインのものをさらに進化させて手を加えた渾身の作!!!!

ストリートを超えた大人のテイストがAsquのお客様にも大変人気のあるシリーズです。

MA1シャツは薄手の羽織としてカーディガン代わりにこれからのシーズンかなり活躍してくれそう

このクオリティでは考えられないくらいのロープライスで頑張ってくれています

皆様ぜひともお見逃しなく


Subsityのエンブレムシャツは薄手デニムを使い洗いをふんだんにかけたSubsityらしいアイテム

雑誌掲載や芸能人着用が多いアイテムですのでお早めにご覧くださいませ


SubsityCAPは毎回Asquでもすぐに完売してしまう大人気アイテムですが、今回は何と。。。

初のウール素材!!!!

Backベルトもレザー仕様です。

CAPだけれどもウールなので、こちらも程よい大人感がプラスされているめちゃくちゃかっこいいアイテム

プレゼントにも良いですよね

こちらのCAPも2色とも在庫がラストになってしまいましたので、ご希望のお客様はくれぐれもお急ぎくださいませ


皆様。
フェア中でお得な特典やプレゼントがございます為、商品の動きが大変早くなっております!
諸々お早めにご覧くださいませ


Asqu Blogも更新されているそうです。(※画面右の月別バーからクリック頂くと最新の記事をご覧頂けます!)ぜひぜひ見てやって下さいませ





☆To the subject☆
今ネイルは真っ黒

image10.JPG

YSLのOVER NOIRを塗ったよー

YSLのネイルポリッシュはエナメル感がどこよりも綺麗に出てくれるから、濃いパンチのあるカラーは絶対ここのに決めてる

ROCKっぽくなるのは嫌で、どうしてもモードな黒にしたくてここのを選んだんだけど、大正解でした

エナメルの仕上がりの質が全然違う

かなり気に入ってます


〜One last thing〜
引き続きたくさんの差し入れを頂いております(泣)(泣)(泣)

image6.JPG

image7.JPG

image9.JPG

image8.JPG



なんて嬉しい。。

本当にありがたいことです

皆様。いつも本当に本当に本当にありがとうございます(涙)(涙)(涙)



さぁ!
金曜日です

いよいよAsqu15周年アニバーサリーフェアも明後日10月2日(日)までとなりました!!!!

秋冬新作が一斉に揃っております上にお得な特典やプレゼントもございますこのタイミングは今シーズンではこちらのフェアが最後となります。


せっかくでしたらお得な絶好のこのタイミングをぜひともご利用くださいませ

では本日もshopにてお待ち申し上げております

Have a good day
posted by analogie at 15:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月27日

An unforgettable day*

ワタシたちもそれはもう待ちわびていたこのイカしたジャケットがようやく届きました

image2.JPG

image1.JPG

SINDEE フェイクファージャケット \28000+tax


バービー人形のお洋服にありそうななんとも上品なクラシカルデザインのフェイクファージャケット

フェイクファーならでは。の特性を最大限に引き出しているカッコよすぎるジャケットは、もちろんジャケットとしても素敵ですが、アウターとして使う感じも抜群にカッコイイです

めちゃくちゃ暖かいですので、インナーは本当に薄手でOK

そしてこのカッコ良さでこのプライスは絶対にあり得ないというくらいのクオリティ

ぜひぜひ店頭にてお試しくださいませ




☆To the subject☆
先日お仕事の合間を少しもらって。

今年も両親とこちらへ行けました

image5.JPG

image7.JPG

金沢おどり。

金沢の三茶屋街の芸妓さんが集結するこのステージは本当に催眠術をかけられたかのようにうっとりする圧巻のステージ

今年もとても素敵でした

個人的には桜の演目が本当に美しくて完全に心を持っていかれてました(笑)

芸妓さんのサイン入りの手拭いも頂いたーー

image3.JPG

image4.JPG

嬉しすぎる。。。

そして。
心を持っていかれた桜の演目をつとめられていた東茶屋街の大人気芸妓の涼香さんとうちの両親とワタシとで写真も撮れたよ。

image8.JPG

最高


そしてそして。
金沢おどりでもう一つ有名なのが隣接して設けられているお茶席

こちらは日本が誇る大変有名な先生の社中さん方がお点前をされるとても貴重なお茶席

そしてその先生はワタシの先生のお師匠でもある為、ワタシの先生もお水屋を取り仕切られていらっしゃるので、両親と共にご挨拶に伺い、そのままお茶を頂こうと席についていたら…

お水屋から先生が手招きをなさったので、ちょっとびっくりしながら。。(笑)

神聖なお水屋に入らせて頂くと。。

なんと…

たくさんのお客様に出すお茶を。

あなたも点てなさい!と先生が…!!!!

先生ーー。。
ワタシまだ二年目…(泣)

そしてお師匠の社中さんでも皆さんが点てれるわけじゃないのに。。

先生が『大丈夫だから落ち着いていつも通り点てなさい。そしたら大丈夫だから。』と。。(涙)(涙)(涙)

なんとか何服か点てさせていただきました。。

先生が失敗が決して許されない名の高い責任のある場でワタシなんかに点てさせて下さったことが、本当に本当に嬉しくて泣きそうになりました

席に戻り周りを見渡しながら、たくさんいらっしゃるお客様の中で今ワタシが点てたお茶をどなたかが飲まれていらっしゃるんだ。。と思うととても。とても胸がいっぱいになりました。。。

そして。ワタシ以上にその出来事に両親がとても喜んでくれて、そういう全てがなんか本当に嬉しくてたまらない瞬間でした

昨夜はお仕事が終わってからお茶のお稽古があったので先生にとにかくこの想いを全部込めてお礼を伝えさせて頂きました。

また更に嬉しい、あたたかいお言葉を頂いた。。(涙)

全てに感謝しかない。。

本当にありがたいでしかないよ。。。

この気持ちは絶対に忘れないでおこう

毎年金沢おどりはとても幸せな気持ちになれる場所だけれど、今年は特に。特に忘れられない日になりました



〜omake〜
@父のご自慢の新車に初めて乗ったけれど…

純正でこの間接照明。。(笑)

ジュウタンふっかふか!

image9.JPG

image10.JPG

image11.JPG

なんかスゴっ(笑)

スタートレックかと思ったよ。マジで(笑)

男のロマンすね。。(笑)



A一昨日の情熱大陸。
良かったーーーーーー

前々からずっと楽しみにしてたんだーーー

今の時代なかなかいないと思う感性発信の同じ世代のデザイナー

パリへの進出がステータス!という時代は終わったと思っている。という言葉にこんなに重みを感じるのはこの方だからだ。きっと

発展途上の東南アジアに向けてたった一人で勝負をする姿はかっこいい以外の何物でもない。

かっこ良かったなー。とにかく。。。

観れて本当に良かった




さぁ!
月曜日です

フェア中はありがたいことになかなかBlogをUPできる時間が取れないくらいバタバタと忙しくさせて頂いています

昨日も結局UPできないまま…でしたので、今日はおもいっきり長めに書いてみました。。。(笑)



只今開催中のAsqu15周年アニバーサリーフェアも今週末までとなります!!!!

お得な特典やプレゼントがある上に今シーズン最大の品揃えとなるタイミングでもあります

フェア中ということもあり、なかなか新作のご紹介が追いつかないくらいの日々入荷が続いております。。。

ぜひぜひぜひぜひ実際に店頭にてご覧頂ければと思います

では本日もshopにてお待ち申し上げております

Have a good day
posted by analogie at 12:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月25日

The step to take*

人気Men'sブランドSubsityより話題のHATがいよいよ発売です

image1.JPG

image2.JPG

ボーラーHAT\7000+tax

こちらはサイズがあまり大きめではなく、ユニセックスサイズとして女性でもお使い頂ける嬉しいサイズ感

SubsityのボーラーHATはAsquでも毎回かなりの人気ですが、今回はリボンタイがついてさらにクラシカルテイストに仕上げてあるので、めちゃくちゃ素敵です

ぜひぜひ店頭にて実際にお試しくださいませ

人気アイテムですので、ご希望のお客様はくれぐれもお早めに



Asqu Blogも更新されているそうです。(※画面右の月別バーからクリック頂くと最新の記事をご覧頂けます!)ぜひぜひ見てやって下さいませ





☆To the subject☆
秋冬用の新しいメイクアイテム

image3.JPG

image4.JPG

image5.JPG



YSLの真っ黒エナメルネイルはずっと欲しかったからようやく手に入ってめちゃくちゃ嬉しい

あとね。
YSLのジェルトップコートはずっとリピートしているお気に入り!季節が変わるから新しいのを買いました。



そして。
ESTEE LAUDERの新色リップ

適度なツヤ感がある鮮やかな真っ赤。

つけた感じが綺麗で大好きなシリーズのリップなんだー

今限定のお花をあしらったyayoi刻印入り〜

スペシャル感がハンパない!!!!

新しい季節はやっぱり新しいメイクアイテムがたくさん欲しくなるわーー


〜omake〜
面白いはなし(笑)

先日のBlogで、EGOさんのパイナップルジュースがずっと頭の中で流れてる。的な事を書きましたが。。

その流れでうちのヤマ子もずっと頭の中からこの曲が離れなくなってしまったらしく…。(笑)

ただね…

パーイナポジュース〜 パーイナポジュース〜ダディに教わったんだパーイナポジュース〜

というこのワンフレーズのラップがなかなか上手く歌えないヤマ子さん…(爆笑)

リズムが難しいと彼女は言うんだけれどもね…(笑)


そうかい??

全然普通に歌えるけど…(爆笑)

で。教えてくれと言うから何度か歌ってみせたら…

ワタシに向かって…

『ちょっとラップ上手いからって自慢しないでくださいよ!』的発言ーー(爆笑)

いやいやいやいやいや…

ラップ上手いとか言われたことねーし(笑)

みんな歌えるし(笑)

どちらかと言うと苦手でしょうよ。ワタシは(笑)



人をラッパー的な立ち位置で話すのやめてもらえますかーー!!!!(爆笑)

あー笑ったわ(笑)

この子相変わらず天才(笑)




さぁ!
日曜日です

今日はちょっとUPが遅くなり、営業時間も残り少なくなっておりますが。。

お時間ございましたらぜひお立ち寄りくださいませ

お待ち申し上げております

Have a good day
posted by analogie at 18:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月24日

I face that issue*

今日はお気に入りのJOHNLAWRENCESULLIVANのフリンジニットを着ています

image1.JPG

image2.JPG

JOHNLAWRENCESULLIVANフリンジニット\32000+tax


こちらはワタシも個人オーダーしてずっとずっとずっと楽しみに発売を待っていた今シーズン一番のお気に入りニット

サリバンらしい攻めのデザインと、敏感肌のワタシでも全く痒くならない上質なウール&アクリル素材は本当に全てが完璧な仕上がりです

小さめに見えるサイズ感も、着ると全然フィット感が無く、着丈も意外と長さがあるのでスタイリングもしやすい

こんなかっこいいニットは絶対に他には無い


日本が誇るパリコレブランドのデザイン力をぜひ店頭にてご覧くださいませ


Asqu Blogも更新されているそうです。(※画面右の月別バーからクリック頂くと最新の記事をご覧頂けます!)ぜひぜひ見てやって下さいませ



☆To the subject☆
最近の癒し


image7.JPG

image6.JPG


TOKYO MILKのアロマキャンドル〜

このGin & Rosewaterの香りがヤバイくらい好きだーー

薔薇の香りはもちろんけっこうするんだけれど、シトラスとミモザのちょっとパンチの効いた香りがプラスされているので、なんとも言えない上品なエキゾチック具合。

お風呂上がりにお部屋に入ってこの香りが漂ってる。という最高の贅沢。。

しかもTOKYO MILKはパッケージがやっぱり全部可愛くて好き

このアロマキャンドルは旅行先やお出掛け先にも持って行けるように缶ケースになっているのもすごく嬉しい部分

あー良い香り〜



ちなみに。。。(笑)
こちらのアロマキャンドルはただ今Asquでも販売中ですので、興味のある方はぜひ実際の香りをAsquにてお試しくださいませ

TOKYO MILK アロマキャンドル¥2500+tax




〜One last thing〜
またまたお客様方にたくさん差し入れを頂いております


image5.JPG

image3.JPG

image4.JPG

image8.JPG



なんて嬉しい。。。(泣)(泣)(泣)

皆様。
いつも本当に本当にありがとうございます




さぁ!
土曜日です

今週末は久しぶりに気持ち良いお天気になってくれそうですね

やっとお布団が干せそうだ

Asqu15周年アニバーサリーフェアもまだまだ開催中ですので、お時間ございましたらぜひお立ち寄りくださいませ

では本日もshopにてお待ち申し上げております

Have a good day
posted by analogie at 14:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月23日

fruitful day*

まずは。
昨日のAsqu15周年アニバーサリーフェアの初日にはたくさんの方々にご来店頂きました事をこの場を借りまして厚く御礼申し上げます

お陰様で賑やかな楽しい初日となりました!ありがとうございました!!!!



差し入れなども本当に本当にありがとうございました

アニバーサリーフェアは10月2日(日)までとなります。

引き続き皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております


では。
いつものBlogに。

昨日はアニバーサリーフェア初日だったので、気合を入れてVINCA TOKYOのニットロングワンピースを着ておりました

image2.JPG

VINCA TOKYOニットロングワンピース\32000+tax


ワタシは身長が173pですので、本来より少し短めになっておりますので、その辺も含めご参考にして頂ければと思います。。

今シーズンのVINCAのCollectionのニットの中でもこの圧縮ニットは個人的にも一番好きなシリーズ

ニットトップスもございます

image3.JPG

VINCA TOKYOニットトップス\27000+tax


シンプルだからこその細部までの大人なこだわりは、本当に上品なテイストを完璧に出してくれています

ロングワンピースはデザイナーAnnちゃんもかなりおすすめの一枚

ロングワンピースに関しましてはすでに在庫が少なくなっておりますので、ご希望のお客様はくれぐれもお急ぎくださいませ


And!
限定発売のAnalogieのクラッチBagですが、こちらは初日にかなり動きました為現状の在庫が少なくなっております!

ハンドメイド刺繍が入りますので同じものをモチーフにしていても一つ一つ異なる刺繍デザインとなっております。。

中でも白鳥モチーフシリーズと猫モチーフシリーズが特に人気がありましたので、この二つのモチーフのものはもうラストになってるものや無くなってしまったものもございます。。


※再発売、及びweb販売、Asqu以外での販売は一切ございません。ご了承くださいませ。

ご希望のお客様はくれぐれもくれぐれもお急ぎくださいませ



Asqu Blogも更新されているそうです。(※画面右の月別バーからクリック頂くと最新の記事をご覧頂けます!)ぜひぜひ見てやって下さいませ





☆To the subject☆
今のワタシのネイル

image1.JPG

Diorの赤ベースにOPIの濃いグレーを一本だけ。

昨日から秋というより完全に冬仕様のスタイリングでお仕事をしているので、やっぱり冬のニットに合うように。とダークトーンを入れたネイルにしています

ニットに真っ赤のネイルという組み合わせが20代の頃からずっと好きだ

Diorのこの朱色的なPOPな赤にハマってしまった。。。(笑)





さぁ!
金曜日です

週末ですよーー

皆様お時間ございましたら、プレゼントや特定なども多数ございます今のタイミングにぜひぜひぜひぜひお立ち寄りくださいませ

では本日もshopにてお待ち申し上げております

Have a good day
posted by analogie at 14:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月22日

From today*

本日よりいよいよSTARTです!!!!


日頃の感謝の意を込めて沢山のプレゼントやスペシャルをご用意した期間限定のアニバーサリーフェアを明日9/22(水)よりSTART!!!!

日程:9/22(木)祝日 〜10/2(日)



先着で素敵なプレゼントもご用意しております!!!!


♡フェア限定発売アイテム♡

ワタシのブランドAnalogieがフェア限定で復活致します!!!!

限定発売のアイテムはクラッチBag!!!!

ツイード素材の使いやすいデザインにひとつひとつ異なるハンドメイドの刺繍が施されたクラッチBagを数量限定発売♡♡♡


web等での発売は一切ございません!
Asqu店頭販売のみでフェア初日より発売開始致します!

こちらはハンドメイド刺繍の為、数量限定となり少数発売となりますので、くれぐれもお早めにご覧頂ければと思います。





一部ではございますが。。。

image1.JPG

image2.JPG

image3.JPG

image4.JPG

image6.JPG

image5.JPG

image8.JPG

Analogieハンドメイド刺繍クラッチBag\13000+tax


メイン刺繍は一つ一つ異なりますが、Analogieのロゴ刺繍とブランドタグは統一でつきます!


めちゃくちゃかっこいい刺繍が続々と仕上がりました


ぜひぜひお見逃しなく

フェア期間中はお買上げの際に、大変お得な特典もつき、その上素敵なプレゼント(※先着)もご用意しております

そして品揃えも今シーズン最大となりますので、ぜひともこの機会に皆様お誘い合わせの上ご来店くださいませ

スタッフ一同心よりお待ち申し上げております

Asqu*BLOGもぜひぜひごらんくださいませ

ぜひぜひぜひぜひお待ち申し上げております
posted by analogie at 11:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月21日

Vague memory*

皆様。いよいよ明日からスタート致します


日頃の感謝の意を込めて沢山のプレゼントやスペシャルをご用意した期間限定のアニバーサリーフェアを明日9/22(水)よりSTART!!!!

日程:9/22(木)祝日 〜10/2(日)

♡フェア限定発売アイテム♡

ワタシのブランドAnalogieがフェア限定で復活致します!!!!

限定発売のアイテムはクラッチBag!!!!

ツイード素材の使いやすいデザインにひとつひとつ異なるハンドメイドの刺繍が施されたクラッチBagを数量限定発売♡♡♡


web等での発売は一切ございません!
Asqu店頭販売のみでフェア初日より発売開始致します!

こちらはハンドメイド刺繍の為、数量限定となり少数発売となりますので、くれぐれもお早めにご覧頂ければと思います。


ぜひぜひお見逃しなく!

フェア期間中はお買上げの際に、大変お得な特典もつき、その上素敵なプレゼント(※先着)もご用意しております。

そして品揃えも今シーズン最大となりますので、ぜひともこの機会に皆様お誘い合わせの上ご来店くださいませ。

スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。


店内をまるっとフェア仕様にレイアウトをチェンジしました

ニットやアウターなども含めフェアに合わせて届いた新作たちが盛りだくさんです


そしてこんな可愛いポーチやクラッチ、キーチャームなども登場です

image2.JPG

image1.JPG

image3.JPG


catクラッチBag\4500+tax

cat ポーチ \4900+tax

catキーチャーム \5200+tax



ネコづくし(笑)


ぜひぜひぜひぜひお見逃しなくーー



☆To the subject☆
先日のこと。

母がプレゼントしてくれたピンクの袱紗

image4.JPG

徳斉の袱紗だーー

お茶のお点前の際には欠かせない袱紗ですが、大体は赤やオレンジ、男性だと紫がほとんど。


こんな綺麗なピンクは初めて見た〜


しかも徳斉

徳斉はお茶の世界ではもうかなり有名ですが、やっぱりちょっと高級なので、なかなか自分では買わないかも。。

可愛いなー。ピンクの袱紗


マジでテンション上がります




さぁ!
水曜日です


気温がグンと下がり、ちょっと風邪を引きそうなくらいの肌寒さすら感じます。。。


皆様もくれぐれもご自愛くださいませ


では本日もshopにてお待ち申し上げております


Have a good day






posted by analogie at 12:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月20日

Special information*

本日はとびきり素敵なご案内から

いつもAsquをご愛顧頂き誠にありがとうございます

皆様に支えて頂き今月でAsquは15周年を迎えることが出来ました

日頃の感謝の意を込めて沢山のプレゼントやスペシャルをご用意した期間限定のアニバーサリーフェアを今週より開催させて頂きます!!!!

日程:9/22(木)祝日 〜10/2(日)


店頭にてご住所をご登録の方にはそろそろおハガキがお手元に届いた頃かと思いますので、内容の詳細につきましてはそちらをご覧頂ければと思います。

こちらでは詳細は控えさせて頂きますが、ひとつだけ!中でもスペシャル発売がございますので、そちらだけは書かせていただきますね。



♡フェア限定発売アイテム♡

ワタシのブランドAnalogieがフェア限定で復活致します!!!!

限定発売のアイテムはクラッチBag!!!!

ツイード素材の使いやすいデザインにひとつひとつ異なるハンドメイドの刺繍が施されたクラッチBagを数量限定発売♡♡♡


image2.JPG

かなり素敵なクラッチBagに仕上がっております。

web等での発売は一切ございません!

Asqu店頭販売のみでフェア初日より発売開始致します!


こちらはハンドメイド刺繍の為、数量限定となり少数発売となりますので、くれぐれもお早めにご覧頂ければと思います。

ワタシの中でインスパイアされたネコや白鳥、てんとう虫などの動物たちの刺繍もございます。

メインの刺繍などは一つ一つ異なりますが、全てのクラッチにAnalogieのロゴ刺繍とブランドタグが統一してつきます!

ぜひぜひお見逃しなく

フェア期間中はお買上げの際に、大変お得な特典もつき、その上素敵なプレゼント(※先着)もご用意しております

そして品揃えも今シーズン最大となりますので、ぜひともこの機会に皆様お誘い合わせの上ご来店くださいませ

スタッフ一同心よりお待ち申し上げております



Asqu Blogも更新されているそうです。(※画面右の月別バーからクリック頂くと最新の記事をご覧頂けます!)ぜひぜひ見てやって下さいませ



☆To the subject☆
今お部屋にはこれら

image1.JPG


百合の花とススキ。

秋っぽさを入れたくてススキをプラスしたよ

香りが広がってくれるから、やっぱり百合の花がジャストなリピート(笑)

これくらい気温が下がるとお花の持ちが全然良いからそれだけでテンション上がる


〜omake〜
今日は朝からなぜかEGOさんのパイナップルジュースがずーーーっと頭の中でリピート…(笑)

パーイナポジュース〜 パーイナポジュース〜 ショットの後にはパーイナポジュース〜

この曲結構好きなんだよなーーー(笑)



さぁ!
火曜日です

秋物の人気アイテムが次々と在庫がラストになっております

フェアー前ではございますが、お目当のアイテムはぜひぜひお早めにご覧くださいませ

では本日もshopにてお待ち申し上げております

Have a good day


posted by analogie at 13:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月19日

For the first time ever*

先日ご紹介させて頂きましたK3&coとアメリカの老舗ブランドRUSSELL ATHLETICとの素敵過ぎるコラボワンピース

image2.JPG

image3.JPG


ロングパーカーワンピース\22000+tax

こちらは全国的にも大変人気があり、Asquにもお電話などでのお問い合わせを引き続き多く頂いておりますので。。

現在の在庫状況をひとまずこちらでもご案内させて頂きます

Black → 完売

Grey → 在庫ラスト1点のみ


※現時点での在庫となりますのでお問い合わせを頂いた際に完売してしまっておりますこともございます。ご了承くださいませ。

こちらはメーカー在庫状況もあり再入荷が難しいアイテムとなりますので、ご希望のお客様はくれぐれもお急ぎくださいませ


Asqu Blogも更新されているそうです。(※画面右の月別バーからクリック頂くと最新の記事をご覧頂けます!)ぜひぜひ見てやって下さいませ



☆To the subject☆
今が旬の巨峰

フルーツの中でもワタシの大好きTOP3に入る巨峰(笑)

最近たくさん頂いたりもあって、幸せなことにほぼ毎日食べているのですが。。

昨夜食べた巨峰ちゃんが…

image1.JPG


わーーわーーハートだ♡♡♡

なんてことだろ〜。可愛過ぎるし!!!!(笑)

初めて見た

ちょっと感動。。。。

何か幸せなことがありそうだー



さぁ!
月曜日です

本日は敬老の日

素敵な休日をお過ごしくださいませ

では本日もshopにてお待ち申し上げております

Have a good day
posted by analogie at 15:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月18日

Perform a promise*

昨日ご紹介させていただきましたfevのワッフルcut tops

image8.JPG

image7.JPG


fevワッフルcut tops\6500+tax

Whiteをちょうどワタシが着ておりましたので、ご参考まで(笑)

このtops、色違いで欲しくなるくらい着やすくて大好きなデザイン

ピタピタ過ぎないけれども、ある程度の程よいフィット感は出してくれます。そして長めの着丈も完璧

もう半袖や薄すぎる素材は気温が高い日でもさすがに見た目的に厳しくなる季節に入っていますが、まだ少し厚手過ぎるものは…という方にも今のタイミングにちょうど一枚で着ていただける抜群のtopsです

早速動いておりますので、ご希望のお客様はぜひともお早めにご覧くださいませ


Asqu Blogも更新されているそうです。(※画面右の月別バーからクリック頂くと最新の記事をご覧頂けます!)ぜひぜひ見てやって下さいませ





☆To the subject☆
気温が下がり過ごしやすくなったこともあっていろいろ美味しいものが食べたくなる季節

先日食べたアーモンドワッフル

image5.JPG

ここのカフェはワッフルが美味しいから、行くと必ず食べてる(笑)

ローストしたスライスアーモンドがたくさんかかってるから香ばしくてめちゃくちゃ美味しい


そして。
旬の味!!!!

image6.JPG


母の作る栗ご飯はちょっと塩味が効いているから栗の甘みがよけいに際立つんだー

お芋みたいにホックホクな栗でした


そしてそして。
ずーっと食べたいと言っていたmonsieur jのマカロンを昨日プレゼントで頂きました

image9.JPG

嬉しい。。。

美し過ぎて食べるのがもったい。と思いながらも…(笑)

カシスがヤバイくらい美味しかったなー

とっても上品な味でした




そしてそしてそして。
abeちゃんがサプライズで差し入れしてくれたーー(涙)

image4.JPG


この餡ころは以前頂いてあまりの美味しさに後日母とお店に行ったら7月8月の2ヶ月限定でしか発売がないそうで買えなかったんだけれど。。

昨日から二日間は城端のむぎや祭なので、お祭りの二日間は特別に発売するらしく、朝早く行ってわざわざうちの分まで買って来てくれたabeちゃん。。

嬉し過ぎる。。

来年まで食べられないと思っていたので、めちゃくちゃ嬉しかったーー

本当にありがとうございます


あと。
昨日はお客様のReikoさんからも美味しいのをたくさん頂きました

image1.JPG

いつも本当にありがとうございます(涙)(涙)(涙)

愛娘のRikoちゃんも相変わらず抜群に可愛い

image2.JPG

image3.JPG

6歳女子がネイルにラインストーン

おシャンティ過ぎるー

Kawaiii girl♡♡♡



秋はやっぱりいろいろいろいろ美味しい

ずーっと何か食べてる。。。(笑)

楽しい季節到来です


The food in autumn is great♡♡♡


〜omake〜
昨日のこと。

何かの話の途中でヤマ子がコワイ方々のことを…

やーさん

と。。。

やーさんて…(爆笑)

やーさんてーー!!!!(爆笑)

古過ぎるやろ…(笑)

昭和初期か!!!!

今の30代前半の子達でも多分通じない気が…(笑)

以上おもしろ発言でした(笑)


さぁ!
日曜日です

明日もお休みですね〜

お時間ございましたらぜひともお茶がてらお立ち寄りくださいませ

では本日もshopにてお待ち申し上げております

Have a good day
posted by analogie at 14:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月17日

Until then*

MAHからうちのスタッフも待ちに待っていたスエードのフラップトートが入荷致しました


image1.JPG

image2.JPG

image3.JPG

MAH 2wayフラップトートバック(スエード革)\11800+tax

見た目は少し小さめですが長財布はもちろんのこと、コンパクトな見た目とはうらはらにマチがあるのでかなり荷物が入ってしまうハイセンスなトートバック

しかも2wayですので、斜め掛けも出来る嬉しいデザイン

この素材とクオリティでは考えられないロープライスかと思います

ぜひぜひお早めにご覧くださいませ


Asqu Blogも更新されているそうです。(※画面右の月別バーからクリック頂くと最新の記事をご覧頂けます!)ぜひぜひ見てやって下さいませ



☆To the subject☆
お部屋のソファーが一番落ち着く場所

image5.JPG

image4.JPG


ちょっと前に可愛いフクロウのクッションをプレゼントで頂いたので新しく仲間入り〜(笑)

可愛いのぅ。。。

ひときわ存在感を放ってます!!!!(爆笑)

自分でチョイスするお部屋のクッションは全てラルフローレンで統一してるんだけれども、たまにこういうCuteな子が加わると、けっこうこれが最高のパンチを効かせてくれたりするものです

クッションって、プレゼントで頂くとやっぱり嬉しいなーー



〜One last thing〜
先日またまた素敵な15周年のお祝いを頂きました

image6.JPG

素敵な素敵なプリザーブド

見ているだけでものすごく幸せな気分をくれるようなカラートーン

嬉しい。。。

あたたかいお気持ちを本当にありがとうございました(涙)(涙)(涙)




さぁ!
土曜日です

今週来週と連休が続きますね〜

皆様素敵な休日をお過ごしくださいませ

では本日もshopにてお待ち申し上げております

Have a good day
posted by analogie at 13:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月16日

each set of values*

blocプロデュースブランドfevから新作が多数届きましたので、その中から本日はおすすめの2アイテムをご紹介させていただきます

image1.JPGimage2.JPG

image3.JPG


fevワッフル7分スリーブcut tops\6500+tax

fevコットンミニトートバック\3200+tax




ワッフルcut topsはfevのテーマでもあるインディアンプリントが施されています

ワッフル素材の着やすいtopsですので、今は一枚で。そして冬にはインナーとして。大変着まわしの効くありそうでなかったアイテムです

あと、このtopsは着丈が長めなのがとてもおすすめ!!!!



そして。
コットンミニトートバックも同色でインディアンプリントが施されていて、コンチョボタンがついた大人デザインになっております

真っ赤という色がこのサイズのトートではなかなか無いかと思いますが、ミニトートとはいえ、さすがなハイセンス仕上がりです

諸々ぜひともお早めにご覧くださいませ




☆To the subject☆
久しぶりの大人飲み

image4.JPG

image5.JPG



竹鶴のハイボールと牡蠣フライの組合せが天才的過ぎた。。。(笑)

後半はひたすら赤ワイン〜

気がつくとまたまたけっこうな量を飲んでしまい…

帰って来てから久々のリバース…(爆笑)

リバース後はスッキリする体質なので、ささっとお風呂に入り何事もなかったかのごとく眠りました(笑)

こんなもんです!!!!(爆笑)



さぁ!
金曜日です

月曜日が敬老の日になりますので、明日から三連休の方々も多いことと思います

店頭には秋冬の新作がたくさん揃っております

お時間ございましたらぜひゆっくりお立ち寄りくださいませ

では本日もshopにてお待ち申し上げております



Have a good day


posted by analogie at 14:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月14日

Dewdrop*

Sladkyらしい大人のミニスカートが届いています

image1.JPG

Sladkyデザインミニスカート\32000+tax

Wool素材で厚みのある生地を使っておりますので、履いた際になんとも言えないモードテイストな立体感をだしてくれます

今シーズンはどのブランドもパンツが多く、スカートもなかなかミニ丈が無いですので特に貴重なデザインかと思います

こちらはブラウスやニットをINして合わせても頂けるデザインになっております

流行りに流されないSladkyらしさ全開のミニスカート

ワタシももちろん即買いしたお気に入りアイテム

ぜひぜひお早めにご覧くださいませ


Asqu Blogも更新されているそうです。(※画面右の月別バーからクリック頂くと最新の記事をご覧頂けます!)ぜひぜひ見てやって下さいませ



☆To the subject☆
足のネイルはバケーション中なので。(笑)

今は手だけ

image2.JPG


先日うちのヤマ子がプレゼントしてくれたDiorのBONHEURを塗ったよー

可愛い色だな〜

YSLのショッキングピンクも大好きでよく使うけれども、DiorはまたDiorらしいというかYSLよりもちょっぴりキャッチーな発色で綺麗

秋冬はやっぱりパンチのある大人なピンクや赤が映える季節

Diorのピンク。なんだか楽しくなるね〜


さぁ!
水曜日です

雨に濡れた草花の露が美しい時期に入りましたね。。

では本日もshopにてお待ち申し上げております

Have a good day
posted by analogie at 15:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月13日

By myself*

VINCA TOKYOの人気ワンピース

image2.JPG

image1.JPG

VINCA TOKYO スウェットワンピース \22000+tax

こちらはロング丈の大き過ぎず細過ぎない適度なゆったり感でVINCAらしい大人のスエットワンピースです

ブーティやパンプスで大人テイストに。そして時にはスニーカーやフラットでカジュアルに。

ストールなどを加えて頂いても素敵です

いろんなアレンジが効く万能ワンピース

発売前から大変お問い合わせの多かった人気のアイテムですので、ぜひぜひお早めにご覧くださいませ




☆To the subject☆
夏が終わり。。

サンダルたちもケアをしてシューズクローゼットを完全に衣替えしたので。

フットネイルを綺麗に落としてしばらくは何もつけないで爪のバケーションタイム


image3.JPG

昨夜はゆっくりフットマッサージをしてオイルをたっぷり塗って寝ました

夏の間はずっとネイルをしていた足の爪もひとまずはお疲れ様

ネイルも何もしないまっさらの足って意外と好きかも。(笑)

こういう時間をちゃんと作ってあげないと爪の血色がどんどん悪くなる…。

年齢を重ねると、今までケアをしてなかった細かい部分にもちゃんと気をつけるようになった気がします(笑)

ケアと言っても、自分で出来る範囲であくまでも自分でやる

ワタシはこれがマスト(笑)

新しい季節が来るねー




さぁ!
火曜日です

随分と過ごしやすい気温になってきましたね

では本日もshopにてお待ち申し上げております

Have a good day

Candymaaaaaaaaaaaaaaaan!!!!



posted by analogie at 12:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月12日

my unforgettable memory*

本日はGVGVのモードな新作をご紹介させて頂きます

image3.JPG

GVGVツイードワイドパンツ\27000+tax

こちらはウエストがゴム仕様になっており、身幅も綿密に計算された広がり過ぎない完璧なデザインに仕上がっています

ラインがとても綺麗で、そこまで厚手ではございませんので長いシーズン着回しが効くアイテムです

GVGVのワイドパンツはいつも独特の世界観とかっこよさがありますが、今回はツイード素材ですので、更に大人なテイストがグンとプラスされています

ぜひぜひ店頭にて実際にお試しくださいませ


Asqu Blogも更新されているそうです。(※画面右の月別バーからクリック頂くと最新の記事をご覧頂けます!)ぜひぜひ見てやって下さいませ






☆To the subject☆
先日RisaがプレゼントしてくれたVISIONARIESを夜な夜な読んでいます

本当に大ファンの方々がギュッと詰まった本だからこそ。。頭をごちゃまぜにしたくないので。

一日にお一人ずつ。

そういう自分ルールを決めて楽しんでいます(笑)

昨夜は大先生の日でした

image1.JPG

image2.JPG



私の最終的なゴールが経済的な成功だとすれば、もっと違った仕事の進め方をして来たと思います。-川久保玲-

行動と功績と歴史の全てが有言実行の上だけに成り立っているからこその絶対的な別格のかっこよさ


もう随分と前になるのですが。
青山を歩いていた時に偶然にもご本人をお見かけした事が一度だけあって。。

ワタシはもう…感動のあまり全身の動きがピタッと止まって立ち止まってしまったまま歩いてらっしゃるお姿をジーッと見つめていたのを今でもはっきりと覚えています

ワタシは背後から歩いてくる人たちにガンガンぶつかれていたけれど何か動けなかった。。というのをとにかくすごく覚えてる。

傍から見たら迷惑だしちょっとヤバイね…ワタシ。(爆笑)

でもね。大袈裟じゃなく。『神様を見た感覚』という表現が正直な話、やっぱりワタシにはしっくりくる。

オーラという言葉すら超えてしまうようなその時の空気感は今でも本当にワタシの宝物の瞬間

そんな川久保玲さんのページはやっぱり惹きつけられる言葉ばかりだったし、ずっとずっと昔の忘れてしまっていた気持ちを思い起こさせてもらえるような時間になりました

このVISIONARIES、本当に贅沢なラインナップでびっくりする。。(笑)

次は同世代のキング、マックイーンさまにしよーーっと

楽しみ



さぁ!
月曜日です

気温がどんどん下がりますね。

気が付けば今年はあと3ヶ月半…。。。



早っっ。。。。。(汗)


では本日もshopにてお待ち申し上げております

Have a good day


posted by analogie at 13:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月11日

effect*

本日はとびきり可愛い新作アクセサリーたちをご紹介させて頂きます

image3.JPG

image2.JPG

image1.JPG


Casselini catヘアクリップ \3500+tax

CONTROL FREAK フープピアス \1800+tax

CONTROL FREAK 丸ピアス \1500+tax



まずはネコちゃんのヘアクリップ

こんなヘアクリップは見たことがない!!!!と言いたくなる可愛さですよね

がっつりまとめ髪にもお使い頂ける大きめサイズなのと、歯の部分も少し長めなのでとても使いやすいデザインです



そして、フープピアスと丸ピアス

なんてアバンギャルドなイカしたデザイン!!!!

80'sテイストにモード感もグッとプラスされた大人アバンギャルド

これはワタシも即買い(笑)

どれも早い完売が予想されますので、ぜひともお早めにご覧くださいませ


Asqu Blogも更新されているそうです。(※画面右の月別バーからクリック頂くと最新の記事をご覧頂けます!)ぜひぜひ見てやって下さいませ





☆To the subject☆
実家のお庭の薔薇たちが満開祭り(笑)

image4.JPG

image6.JPG

image5.JPG

image7.JPG



黄色。ピンク。赤。白。

生の薔薇から出ている香りはアイチエイジング効果が絶大だというのを以前にTVで見たことがあったので。。

思いっっっっきり吸い込んでおきましたーー!!!!(笑)

それにしても、薔薇はやっぱり美しいね〜

大好きな大好きなお花です




さぁ!
日曜日です

今週は雨の日が多くなりそうですね。。。

いよいよ秋が来ます


気温の変化で体調を崩されないよう、どうぞご自愛くださいませ

では本日もshopにてお待ち申し上げております

Have a good day

posted by analogie at 14:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月10日

Sharp*

ハイセンスなコラボアイテムがいよいよ発売になりました

image1.JPG

image2.JPG

ロングパーカーワンピース\22000+tax


K3&coとアメリカの老舗ブランドRUSSELL ATHLETICとの素敵過ぎるコラボ企画!!!!

こちらは言わずと知れた大人気RUSSELL ATHLETICのパーカー生地をK3&coのパンチのある少しゆったりとしたBoys likeなデザインで仕上げたロングワンピースです

肩を落としたデザインは大きなパーカーをそのままワンピースにしたような、ありそうでなかったK3&co独特のTOKYOらしいデザイン

計算されつくした落ち感のかっこよさが着ていただくとご納得頂けるかと思います

雑誌掲載がこの後大変多くなりますので、くれぐれもお早めにご覧くださいませ


Asqu Blogも更新されているそうです。(※画面右の月別バーからクリック頂くと最新の記事をご覧頂けます!)ぜひぜひ見てやって下さいませ





☆To the subject☆
このお二人のダンシング




パキッパキで完璧だからずっとエンドレスに見てしまう。。。


ダンシングはもちろん出来ないけれども…(笑)、ワタシ自身も心をパキッとさせたい時にパワーアップさせてもらえるパフォーマンス

いつだっておシャンティでかっこいい

非の打ち所がないがないとはまさにこの事です

髪型がいっつも可愛いなー

さー今日もパキッとしよー(笑)





さぁ!
土曜日です

9月もあっという間に半ばに近づいております

秋が来ますね〜〜

では本日もshopにてお待ち申し上げております

Have a good day
posted by analogie at 14:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月09日

Feel relieved*

Asquでも既にBlackが完売しておりました大人気のCAT COPYのハイゲージニットTops

image6.JPG

image7.JPG

image5.JPG

CAT COPYハイゲージニットTops \18000+tax


こちらのBlackがメーカーサイドの在庫を譲って頂くことになり、少数ではございますが本日入荷致しました!!!!

Blackをお買い逃しされていたお客様もいらっしゃいましたので、この機会をぜひともご利用くださいませ。

メーカーサイドの在庫状況もございます為、この後のBlackの再入荷は難しい状況となっております!

尚、現在AsquではGreyも在庫2点。Whiteボーダーも在庫1点のみとなっております。

こちらはwoolが一切入っていないレーヨンとナイロンのみのニットですので、woolが痒くなってしまうお客様にも大変おすすめのアイテムです

ぜひぜひお見逃しなく



☆To the subject☆
昨日のこと。

スマホに懐かしい名前の着信。(笑)

10代からの友人、金沢のサコちゃん

けっこう電話はくれるんだけれども、うっかり一年くらいご無沙汰だったかもね。(笑)(笑)(笑)

出た瞬間『やよいさーーん!』と。

相変わらずでホッとする。。(笑)

同い年だけど、やよいさんと呼ぶ…(笑)

10代の頃の金沢の友人たちは同い年の子も年上の先輩もみんなワタシをやよいさんと呼ぶ…(爆笑)

なぜ同い年や年上なのに『さん』付けかはワタシも当時から不思議だったけれど正直だれも理由をいまだに知らないらしい…(笑)

話がそれましたが。。(笑)

そんなサコが8月に金沢の大野町で醤油蔵を改装したという素敵なランチのお店「はなくま食堂」をOpenしました


ランチはこんな感じだそうです

沖縄ごはん
image1.JPG

タイごはん
image2.JPG

ジャマイカごはん
image3.JPG

肉じゃがごはん
image4.JPG


ちょっとものすごいレベルの機械オンチのサコが四苦八苦しながら何とかBlog用にと写真を送ってくれた(笑)



彼女は以前にも無国籍料理のお店をやっていたことがあり、このBlogでもきっと何度も書いていたはずだと探してみたら。。あったあった

image8.PNG

2006年…10年も前になるか…(爆笑)

で、妊娠と子育てがあり一度はお店を閉めたのですが、ブランクを経て今年新しい場所で無国籍料理のお店をOpen

サコの作るご飯はどれも本当に美味しいからワタシも大好きなんだー

HPはまだ無いそうですかFacebookはあるそうですので、『はなくま食堂』で検索してみてくださいませ

そしてこんな記事にも取り上げてもらってるそうです

経済新聞〜はなくま食堂〜



お近くの方はぜひ行ってみてくださいね

ワタシも近々お祝いに駆けつけようと思います


サコ。約束通りBlogには書いたからね(笑)

頑張れーー





さぁ!
木曜日です

うちのスタッフちゃんは連休中。(笑)

本日もワタシ1人でのんびり営業しておりますので、お時間ございましたらぜひともお茶がてらお立ち寄りくださいませ

ではshopにてお待ち申し上げております

Have a good day
posted by analogie at 12:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月08日

long ago*

MAHから秋冬らしい大人のトートが届きました

image5.JPG

MAH ラムファートートBag\19000+tax

こちらはビジュアルも本当にハイセンスですがそれだけではなく、たっぷり入って中に細かい収納も兼ね備えた使いやすいデザインになっております

ラムのファーなので、何ともしなやかで上品な毛並み

ちょっとこのプライスには見えないくらいのラグジュアリー感があります

めちゃくちゃ素敵ですので、ぜひぜひ店頭にて実際にお試しくださいませ





☆To the subject☆
先日のこと。

季節が変わるのでクローゼットを整理していたら。。。

ものすっごく懐かしいのが出てきた


image1.JPG

image4.JPG

image2.JPG

image3.JPG



GのRESPECTブルゾン

これ多分ワタシが10代の頃ものなので、23年くらい前のかな。


確か何色か発売されていた中で、このWhiteは最も出回る数が少なかったということもあり、当時からコレクターの人たちに何度も譲って欲しいと言われ続けてきたけれど…(笑)

やっぱりこのブルゾンはずっと手放せなかったもののひとつ。

さすがに着ることは多分もうないだろうけれど(笑)、それでもずっとずっと大切に持っていたいメモリーのようなもの


クローゼットを整理すると、10代の頃の洋服が綺麗に保存されたままけっこう出てきたりするので、わりと楽しみだったりします

忘れてるのがたくさんある(笑)


ワタシのクローゼット。。何か玉手箱みたいね(笑)




さぁ!
木曜日です

朝からすごい雨と雷。。

外出される際にはくれぐれもお気をつけくださいませ


では本日もshopにてお待ち申し上げております


Have a good day


posted by analogie at 12:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月07日

In all seasons*

皆様。
全国的にもsold outが続出しております大人気アイテムのGVGVのMA1がいよいよAsquでも在庫がラスト1点のみとなりました

image4.JPG

image6.JPG

image7.JPG

GVGV MA1ブルゾン \55000+tax

Beigeがラスト1点のみ。BlackとKhakiは既に完売しております!


もうこちらは説明要らずなほど、人気モデルさんや女優さんなどが愛用されていることで雑誌掲載やいろんな露出がとても多い大人気のブルゾンですね

従来のBlackとKhakiに加えて今シーズンは新色のBeigeもかなり人気が高いです

既にBlackを昨年から愛用しているワタシは今年はもちろんBeigeをオーダーしておりました

Backの真っ赤なベルベットリボンがめちゃくちゃかっこいいです

流行りを意識したチープなMA1とは素材も縫製もこだわり全ての何もかもが違う


昨年の冬はワタシもこのMA1を着てから他のアウターが着られなくなるくらい暖かく、そして軽い。そしてそして何よりもMA1とは思えないほどの品の良さはもう本当に別格です

アウターで色違いを買ったのはさすがに初めてでしたが、それくらいの質の高さがあります

ぜひぜひ店頭にてお試し頂ければと思います

こちらは現在では再入荷の予定はございませんので、ご希望のお客様はくれぐれもお急ぎ下さいませ



Asqu Blogも更新されているそうです。(※画面右の月別バーからクリック頂くと最新の記事をご覧頂けます!)ぜひぜひ見てやって下さいませ





☆To the subject☆
夏が終わるね。。

この子たちがあまりに涼しそうに泳いでたので(笑)

image3.JPG


そして。
お菓子はもうだんだんと秋になっていく。

image1.JPG

image2.JPG



お月見団子に赤とんぼ

夏のお菓子も色とりどりの可愛いのがたくさんあるけれど、秋はまた秋でちょっとアダルトで素敵なお菓子がたくさんあります

やっぱり日本独特のこういう文化は本当に心が和みますね





さぁ!
水曜日です

美味しいコーヒーをご用意しておりますので、お時間ございましたらぜひぜひゆっくりお立ち寄りくださいませ

では本日もshopにてお待ち申し上げております

Have a good day
posted by analogie at 15:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする